霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鹿島臨海鉄道

082871.jpg

那珂湊駅から歩いて湊大橋を渡って水戸市へ。
(湊大橋歩道が狭いです・・・写真撮りたかったけど
そんな余裕なかったです・・)
田んぼを貫くコンクリートの構造物。

082872.jpg 082873.jpg 082874.jpg

鹿島臨海鉄道の線路です。

082875.jpg 082876.jpg

線路沿いに歩くと、突如現れる階段。常澄駅です。
ここもひたちなか海浜鉄道の中根駅同様
周りに何もないというか・・・まあ凄い。

082877.jpg

常澄駅に進入する鹿島臨海鉄道6000形。

082878.jpg

6000形の車内。
座席はクロスシート(ちょっと狭いけど)、トイレまであります。

082879.jpg

田んぼの中の高架橋を走る。

082880.jpg 082881.jpg

水戸駅に到着。

082882.jpg

水戸駅発水戸線経由小山行きのE501系。
8月末ともなると、日が暮れるのが早い・・・


  1. 2011/08/30(火) 08:48:14|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エースとは | ホーム | 中根駅>>

コメント

常澄駅

那珂湊駅のライバルです。
なにもないようで、那珂湊の町から車で5分、水戸駅まで8分の好立地。
朝夕は結構な乗降が。
(吉田)
  1. 2011/08/30(火) 10:17:20 |
  2. URL |
  3. ひたちなか海浜鉄道 #tJ8bLkYs
  4. [ 編集 ]

>なにもないようで、那珂湊の町から車で5分、水戸駅まで8分の好立地。
そうなのですか・・・
水戸に直行できるというのは、たしかに強敵ですね。
自分も、那珂湊からの帰りに乗ってるし・・・
  1. 2011/08/30(火) 23:09:04 |
  2. URL |
  3. 林一 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirirail.blog85.fc2.com/tb.php/984-d2183a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
