霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・西武には本当に腹が立つ

許さん改めミンチェ、ダメみたいですね・・・
これでクビなんてことにならないでほしいなあ・・・
ついでに言うとシコースキーも。
外国人枠外れるんだし、今の西武に中継ぎ投手は貴重。
年俸次第ではありますが、残留させてください。
ところで昨日のブログは感情的になって、怒りのままに書いたけれど

牧田は先発に戻して抑えは涌井で。
ショートは浅村で中島はレフトへ。


この部分はちゃんと理由があります。素人考えですが・・・

抑え牧田はもう限界です。
オリックス戦の李と昨日の横川、二本の本塁打は
「たまたま当たっただけの事故」かもしれませんが
その後の死球とタイムリーは
本当に抑え適正のある投手なら防げたものだと思います。
代わりの抑えに涌井を挙げたのは
はっきり言って今の西武に適任者がいないから。
昨年オフにクルーン獲ってくれば良かったなあ。

中島の守備がひどいのはぶっちゃけ昔からですが
浅村の外野守備も酷いです。
浅村を来年以降もこのまま外野で使い続けるならば別ですが
ショートで使うつもりならば早くショートで経験積ませるべきでは?
中島だってメジャー志向で、キャンプではサードの練習してたし
レフトやっても良いのではないかと。

まあ、こんなことやるくらいなら守備重視で
マルハーン外してDHホセ一塁浅村で
秋山を先発起用したほうが遥かに良いでしょうけどね。

  1. 2011/08/17(水) 05:55:45|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3時間30分ルールはプロ野球をおもしろくする・・・かもしれない | ホーム | 西武には本当に腹が立つ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirirail.blog85.fc2.com/tb.php/957-d56e4f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
