霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も野球観戦

080601.jpg

予定通り、今日はホークスファンの方と西武ドームで野球観戦してきました。

080602.jpg 080603.jpg

試合前の客席。
西口、杉内のエース対決なのに、満員にならないなんて・・・
(西武のエースは西口!!池袋は東口!!です!!)
西武が最下位だからでしょうか?

080604.jpg 080605.jpg

試合の方は、イニングを重ねる毎に悪くなっていく杉内を
3回裏、ついにとらえ、栗山のタイムリー二塁打で先制!

080606.jpg

・・・したものの、後が続かない有様で、反対に6回表
それまで頑張っていた西口がこらえきれなくなり
一死二、三塁のピンチを作ってしまい
更にホークスのバッター本多の打球をキャッチしたセカンド阿部が
足を滑らせてしまって本塁に投げられず同点に追いつかれてしまう・・・

080607.jpg 080608.jpg

ラッキーセブンのホークス、ライオンズ双方のウイングバルーン。

080609.jpg 080610.jpg

一塁側指定席最上段からは西武園ゆうえんちの花火が見えます。
私が撮影したものは綺麗ではありませんが・・・

080611.jpg

七回裏、ライオンズ最大のチャンス!!
二死ながら満塁!!ここでなぜか渡辺監督、阿部に代打を送らない!!
当然、一点も入らない・・・

080612.jpg

そして、昨日と同じように、延長10回に30分を過ぎたので引き分けで試合終了。

080613.jpg

今日の試合がライオンズにとって勝ちなのか負けなのか?はっきり言って負けでしょう。
ホークスは馬原、ファルケンボーグ、小久保らがいない中
はっきり言って「負けない試合」をしようとしていたと思います。
3時間30分しのげば負けない、そういう作戦をとっていたと思います。
西武はまんまとそれにひっかかってしまった。
それどころか、9回裏には牧田のボーク判定への抗議で時間を浪費してしまった。
たしかに最下位で首位の球団に負けなかったのは大きいかもしれませんが
相手は森福、金澤を温存している。
反対に西武は勝ちパターンのミンチェ、牧田、そして木村まで使って勝てなかった。
最下位脱出の為に借金を返していかなければいけない状態なのに
「負けなかったから良い」と言えるのでしょうか?

  1. 2011/08/06(土) 23:35:31|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「あの花」聖地巡礼ラリーに参加しました | ホーム | 久々の西武ドーム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirirail.blog85.fc2.com/tb.php/941-90175116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
