霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の西武ドーム

080501.jpg

久しぶりに西武ドームで野球観戦。
しかし、なぜ一塁側指定席なのか?
それは、6日土曜日に、ホークスファンの方と
観戦する約束でチケット取るはずが
オオボケかまして、5日のチケットを取ってしまったから。
俺のばかー!!!

080502.jpg

嘆いても仕方ない。
一人では寂しいので、リンちゃんを連れて観戦。
会社を早退して、一旦自宅に戻ってから球場へ出発。
しかし、球場行きの電車が遅延・・・
おまけに、一回からこの日レフトに入っていた浅村がポカするわ
岸が三塁へ悪送球して一点献上するわ・・・
いい加減にしろ西武!!
鉄道も野球もまともにできんのか!!


080503.jpg

そんな気分なので、球場入りしてから指定席に着くまでの
この坂すら苦痛に思えてくるわけで・・・
高い金払って、罰ゲームかよ!!

080504.jpg

おかげさまで、マルハーン来日初打席初アーチを
見逃してしまいました・・・

080505.jpg 080507.jpg 080506.jpg 080508.jpg

一塁側と三塁側。
流石に、三塁側のほうが多い・・・と思う。

080509.jpg

この日のスタメン。

080510.jpg

打率がちょっと低いけれど、でも本塁打と打点を見れば・・・
こんなにいい選手が四番打ってるのに、なぜ西武は最下位なんですかね?
ベンチがアホやからとしか思えないのですが。

080511.jpg

マルハーン選手。
マルハンではありません、マルハーンです。

080512.jpg 080513.jpg

試合は四回裏に、坂田選手のタイムリーで一旦勝ち越すも

080514.jpg 080515.jpg

6回表に、内川と松田にホームランを打たれて4-2・・・
西武は松田に何本ホームラン打たれてるんですかね?
というか、松田のスイング、どう見ても
配球読まれてるとしか思えないのですが。
銀仁朗は何を考えてリードしているんだ?

080516.jpg 080517.jpg

直後の6回裏、浅村と、その銀仁朗の連続タイムリーで同点に。
まあ、打たないよりはマシだけどさあ・・・

080518.jpg

7回表、二死一、二塁、バッター松中で出てきた松永。
しかしストレートの四球。
渡辺監督も、投手コーチも、何を考えてマウンドに送ったんだ?

080519.jpg

素直にミンチェこと許銘傑を出しておけば良いじゃん。

081520.jpg 081521.jpg 081522.jpg

同点のまま9回に突入して、9回に登場した牧田投手。
中継ぎ、抑えがいないのはわかりますが
牧田は先発で使うべきだと思います。
で、この9回も・・・セカンドとセンターがお見合いしてしまうわ
牧田がピッチャーゴロを捕球できないわ・・・
幸い、失点しなかったけど、情けないチームだわ・・・

081523.jpg

今年の特別ルールにより、試合開始から3時間30分を過ぎると
新たなイニングに突入しないため、10回でこの試合は終了になります。

081524.jpg

で、9回表とは異なり10回表は三者凡退で切り抜けた10回裏
二死とはいえ、ランナー一、二塁の一打サヨナラのチャンスを作るも
浅村がセカンドフライ・・・

081525.jpg

同点で試合終了となってしまいました。
全くホークスサイドはともかくライオンズサイドは・・・
金返せといいたい、本当に無様な試合だよ・・・

081527.jpg 081526.jpg

マルハーンはどうなんでしょう?
当たり外人だと良いのですが、今はなんとも・・・
あのジンターだって、初試合で満塁本塁打打ちましたしねえ・・・
ただ、今回撮影できなかったけれど
フェルナンデスが必死に守備していました。
マルハーン加入で尻に火がついたからでしょうか?
とにかく必死でした。
残りの選手が本当に無様で、プロ失格に見えるくらいに。

翌日6日はどうなのか。
西口vs杉内・・・どう考えても負けるイメージしかわかない・・・
しかも無様な試合を見た後だけに・・・

  1. 2011/08/06(土) 01:20:20|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日も野球観戦 | ホーム | すっきり晴れてほしい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirirail.blog85.fc2.com/tb.php/940-80748fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
