霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・SLばんえつ物語・補足

072343.jpg

新津駅停車中の「SLばんえつ物語」号。

072344.jpg 072345.jpg 072346.jpg

「SLばんえつ物語」号の車窓。
水田と阿賀野川。
乗っても、客車ならではの引っ張られる感覚と
窓を閉めていても流れてくるすすの臭いに
シュッシュッという蒸気機関車の走行音が楽しめますが
乗るのではなく、撮る方で
「SLばんえつ物語」号を楽しんでみたくなってきます。

072347.jpg 072348.jpg

津川駅に停車中の「SLばんえつ物語」号。

072349.jpg 072350.jpg
072351.jpg 072352.jpg

給水の為15分程停車。
SLを見ている子供達はSLには乗っていなかったけど
地元の子供かな?

072353.jpg 072354.jpg 072355.jpg

会津寄りはSLを撮影する人を多数見かけました。
田んぼにずらっと三脚が並んでいるところも見た・・・
乗っている人より撮影する人のほうが多いのでは・・・

072356.jpg

喜多方駅にて。
うわー!「あいづ」のヘッドマークが!
並んでいるところを撮りたかったー!

072357.jpg 072358.jpg

会津若松駅に到着。

072359.jpg

鶴ヶ城太鼓がお出迎え。
他にもリンゴジュースの試飲やおしぼりのサービスがありました。

072360.jpg

引込線にバックで引き上げる「SLばんえつ物語」号。
撮影する場所が良かったら、485系とC57の並びが撮れたのに。

072361.jpg

車内のじゃんけん大会でピンバッジもらって
運を使ってしまったか?

  1. 2011/07/24(日) 10:03:06|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あいづライナー・補足 | ホーム | SLばんえつ物語・補足>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirirail.blog85.fc2.com/tb.php/932-6561ce54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
