霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西所沢駅にて



西所沢10:36発準急池袋行は
西武球場前が始発駅なので
西所沢では一番線ホームから発車します。



池袋線と狭山線の分岐・合流は
所沢~西所沢間のポイントのみ。

  

西武球場前から来た電車が池袋方面に行く場合は
池袋線の下り、飯能方面の線路と交差します。
ですから西所沢10:36発池袋行は
下りの西所沢10:36発飯能行の到着を
待っての発車となります。



下り電車が行った後、一旦踏切が上がってしまうので
こうやって人が踏切内に取り残されてしまいます。
当然、発車できないので
「踏切内に人が立ち入った為安全確認を・・・」
となります。
この人は運転士の誘導ですぐ踏切から出られましたが
池袋行は二分遅れ
更にこの池袋行は下り線と交差するので
下り電車にも遅れが出たと思われます。

池袋線と狭山線の分岐・合流を立体化して
電車の遅れを減らすことはできないのでしょうか?
どこかの週刊誌がまた、西武が野球やめたがってる
みたいなことを書いたそうですが
野球やめても狭山線は簡単にはなくせないでしょう。
石神井公園駅付近の複々線化と
所沢駅のリニューアルが終わってからで良いので
西武さん、考えていただけないでしょうか?
スポンサーサイト
  1. 2011/07/06(水) 11:05:10|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<白衣助手 | ホーム | 可動雪ミクが届いた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirirail.blog85.fc2.com/tb.php/910-bfec005b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。