霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何度目か忘れたけど諏訪大社へ

さて、昨日の今頃?いや、もう少し前からですが。

041001.jpg

下諏訪駅到着。

041002.jpg  041003.jpg

お参り順がおかしいかもしれませんがまずは下社秋宮へ。

041004.jpg

ムギ「御柱って大きいですね。」

041005.jpg

神楽殿はまだ修繕中。

041006.jpg

下社春宮。ムギちゃんと早苗さんで記念撮影。

041014.jpg

下諏訪町で。これは梅・・・ですよね・・・
聞いたら諏訪では桜が咲くのはまだ先だそうです。

041013.jpg

下社のある下諏訪から上社のある茅野へ向かう途中、上諏訪駅で。
タイミングがうまくあわなかったけれど
ノーマルあずにゃんとスーパーあずにゃん。

041007.jpg  041008.jpg

上社本宮。今まで来た時とは違い、人が少なかった・・・
震災の影響で、団体客が来ないのでしょうか?

041009.jpg

上社前宮に参拝する前にちょっと寄り道。
ムギちゃんを探せ!!

041010.jpg  041011.jpg

上社前宮。
ここまでお参りしたところもですが、ねんどろ撮影だけでなく
震災復興と日本復活をお願いさせてもらいました。

041012.jpg

上社前宮前の喫茶店「山里」にて
あんみつをいただきながら一休み。
  1. 2011/04/11(月) 10:04:40|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<甲府 | ホーム | ぶりっとちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirirail.blog85.fc2.com/tb.php/789-3edd4691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
