霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千葉へ行ってきました

三日前の日曜日のことですが
俺妹の舞台、千葉公園へ行ってきました。

032701.jpg

オープニングに登場する、モノレールとそごうの場所。
計画停電の影響で千葉都市モノレール一号線は運休と聞き、
モノレールをここで撮影するのは無理かと思っていましたが

032702.jpg

032703.jpg  032704.jpg

やった!やったよきりりん!
モノレールが切れたり、ボケちゃったりしてるけどまあよし!

032705.jpg

懸垂モノレールならではの光景。車の真上を走るモノレール。
興奮しますなあ。

032706.jpg  032707.jpg


千葉市役所前駅。
千葉都市モノレールはSuicaもPASMOも使えないんだ・・・

032708.jpg  032709.jpg

032710.jpg  032711.jpg

モノレールに乗って先頭から外を見てみる。
モノレールは意外と速かったです。

032712.jpg

032713.jpg  032714.jpg

千葉公園。後ろにモノレールが見えます。

032715.jpg

千葉公園の片隅に展示されていたCタンク。
ヘッドライトがないのが残念。

032716.jpg  032717.jpg

千葉公園近くには千葉競輪場がありましたが
震災の影響でお休み・・・

032718.jpg  032719.jpg

京介と地味子の通っている高校(?)。
正門前は生徒が集まっていたので撮影断念しました。

032720.jpg  032721.jpg

帰りは松戸に寄り道してグッスマカフェへ行ってきました。

032722.jpg

「なんでパンストメニュー頼まないのよ!」
途中、携帯電話の充電に寄ったネットカフェで
食べ放題のソフトクリームをしこたまいただいたので
甘いものはちょっと・・・
  1. 2011/03/30(水) 13:33:54|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<伊与田さん・・・ | ホーム | 今思い出した>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirirail.blog85.fc2.com/tb.php/753-c24bf3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
