霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豊郷小学校

2011010914.jpg
東海道本線と北陸本線の分岐点、米原駅。
かつての交通の要衝なのですが・・・
駅がずいぶんと小さくなってしまいました。

2011010915.jpg  2011010916.jpg
ここから近江鉄道に乗って
「けいおん!」の聖地、豊郷に向かいます。

2011010917.jpg
土日限定の一日フリー乗車券。550円。
米原から豊郷までは片道520円。
往復乗る場合はかなりお得なきっぷです。
私は片道しか使いませんでしたが買ってしまいました。
乗車券売り場で私の前にいた
多賀大社へ向かう団体のオバチャンがみんな
これ買ってたのがいけないんや・・・

2011010918.jpg
豊郷駅には聖地・豊郷小学校までの地図が。

2011010919.jpg  2011010920.jpg
豊郷駅を出た途端、けいおん!色が。
なんか、嬉しいですねえ。

2011010922.jpg  2011010923.jpg
旧豊郷小学校。

2011010924.jpg
聖地巡礼の記念撮影。

2011010925.jpg
校舎前の噴水。けいおん!とちょっと違う・・・

2011010926.jpg
学校建設の功労者、古川氏の像。
こちらは出てきたな。

2011010927.jpg  2011010928.jpg

校舎に潜入。長い廊下。
豊郷小学校でも掃除の時間
雑巾がけ100往復とかやったのかなあ。

2011010929.jpg  2011010930.jpg
兎と亀の意匠がある階段。洒落てます。
ただ、結構狭いです。

2011010931.jpg
亀と早苗さんで記念撮影。

2011010932.jpg
ケ、ケロちゃん!
  1. 2011/01/12(水) 09:28:52|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続・豊郷小学校 | ホーム | 伊吹せんろみち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirirail.blog85.fc2.com/tb.php/679-5eef903a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
