霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロッテ日本シリーズ進出、そんな日に・・・


「S級468」の伊与田智徳様から
このような写真をいただきました。
千葉ロッテマリーンズ、三位から一気に
ひっくり返してくれましたね・・・

しかし私はクライマックスシリーズ賛成です。
たしかに、制度としては不公平です。
2位以下に10ゲーム差つけて優勝したとしても
アドバンテージは一つしかなく
三つ落としたら日本シリーズに出られなくなる。
しかし、クライマックスシリーズのおかげで
プロ野球の話題が増え、消化試合が減り
大いに盛り上がったからです。
それに、真に強いチームは短期決戦にも強いのでは?

しかし、パ・リーグから日本シリーズに出るのが
ロッテで良いとしても
セ・リーグから日本シリーズに出るのは
中日であってほしいと思います。
なぜならば、プロ野球のニュースが試合以外の話題で
はっきり言うとクライマックスシリーズのあり方で
埋まってしまうかもしれないから。
プロ野球のニュースは、まず試合が第一だと思います。
試合そっちのけでクライマックスシリーズの是非が
議論される事態は勘弁してほしいです。

さて、この、一番パ・リーグが盛り上がる日に
余計なことをしてくれやがった人がいます。
もう、名前も見たくありません。書きたくありません。
いくら阪神が敗退したからといっても
いくら向こうから連絡がきたからといっても
今までずっと、野球で飯食ってきて
これからも野球で飯食う人が何故
パ・リーグの頂上決戦と同じ日に会見やるのですか?
パ・リーグを軽視している人だなと
以前から思ってはいましたが
まったくもって、空気が読めなさ過ぎる。
1日延ばすくらい出来なかったのか。
案の定、報道ステーションがスポーツのコーナーで
コイツを真っ先に持ってきやがった。

まだ、コイツが監督になるとは決まっていませんが
かつてデーブ大久保に抱いた以上の嫌悪感を
私は抱いています。
  1. 2010/10/20(水) 06:12:14|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<RCミク | ホーム | 中村橋駅>>

コメント

只今九州です

今日の九州スポーツ一面は
全てソフトバンクでしたorz

あやつの話題?
紙面の8分の1ですわwww

\選手に感謝/
  / ̄ \
  ノ LLLLi」丶
 丶ソリ゜‐゜ノソ′
  ソ/ リyリ丶ソ
 d<_/=L_〉
 〈_/川L〉
   しソ
  1. 2010/10/20(水) 08:32:44 |
  2. URL |
  3. いよだん(伊与田) #qf9djFss
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirirail.blog85.fc2.com/tb.php/615-bb498ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
