霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横田友好祭でオスプレイに乗りました

2014090701.jpg

また一週間前の話になりますが
9月7日日曜日、米軍横田基地の日米友好祭へ行ってきました。

2014090702.jpg

青梅線の牛浜駅から横田基地を目指したのですが
ものすごい行列が・・・

2014090703.jpg

基地周辺の店やお宅は臨時有料駐車場に。
これはレンタルビデオ屋のもの。
ペットクリニックの駐車場代は一日三千円だったかな?

2014090704.jpg

基地へ入る際のボディチェックもこの列・・・
で、私もこの列に入ってまで友好祭に来た目的は

2014090705.jpg 2014090706.jpg
2014090707.jpg 2014090708.jpg
2014090709.jpg 2014090710.jpg

オスプレイ!!!

2014090711.jpg 2014090712.jpg 2014090713.jpg

徐々に晴れてきたけれど
人が多過ぎで全然外観撮影できませんでした。

2014090714.jpg

オスプレイ機内に入ることもできます!!
私が並んだ時点で2時間30分待ちでしたが。

2014090715.jpg 2014090716.jpg
2014090717.jpg 2014090718.jpg 2014090719.jpg

機内は・・・まあ、あれこれ言われていますが
オスプレイは結局、輸送機ですからねえ・・・

2014090720.jpg

コックピットも公開!!

2014090721.jpg 2014090722.jpg
2014090723.jpg 2014090724.jpg

ねんどろいどをコックピットに座らせる勇気はなかった・・・
でも座らせたら良かったと後で後悔。

2014090725.jpg2014090726.jpg

こちらはメスプレイ・・・なんちゃって。
格納モードのオスプレイ。
しかし、こうやって見ると、オスプレイって「変形メカ」ですね。

2014090727.jpg

飛行機の展示だけでなく

2014090728.jpg

アメリカ車の展示もありました。
それも、イエローキャブのモデルさんつきで。
私には無縁の世界ですね・・・

  1. 2014/09/13(土) 23:50:36|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9月14日 | ホーム | 続・水郡線に乗りました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirirail.blog85.fc2.com/tb.php/1797-c4c0b19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
