霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・紀伊半島一周旅行

2014082220.jpg 2014082221.jpg

紀伊田辺駅。
昔の国鉄の駅って、こんな感じで天井高かったよなあ・・・

2014082222.jpg

紀伊田辺から新宮までは105系
って、ロングシートじゃん!

2014082224.jpg 2014082225.jpg

113系の方が良かった・・・

2014082226.jpg 2014082227.jpg
2014082228.jpg 2014082229.jpg

283系「オーシャンアロー」。
ここまで海は、見えないことはないけれど
そんなに・・・という感じだったのですが

2014082230.jpg 2014082231.jpg
2014082232.jpg 2014082233.jpg
2014082234.jpg 2014082235.jpg
2014082236.jpg 2014082237.jpg

ここから先は海海海海。
いつも早川~根府川間で見ている同じ太平洋のはずなのに
いろいろ違って見える・・・
これはいつか、オーシャンアローに乗って
眺めをじっくり味わいたいなあ。
こういうのは、窓に背を向けて座るロングシートじゃダメだよなあ。

2014082238.jpg

381系でもいいんですけどね。

2014082239.jpg 
新宮からは非電化かつJR東海のエリア。
というわけでキハ11系。

2014082240.jpg

先頭はトイレ付の300番台。

2014082241.jpg 2014082242.jpg

さらに雨が強くなってきて車窓を楽しめる状態では
なくなってしまった・・・

2014082243.jpg

そして海よりも山の中を走るという状態に。
そんな状態でも軽快に走るキハ11。

2014082244.jpg 2014082245.jpg

反対からやってくるキハ40系の
いかにも重そうな走りの方が私は好きだったんだけど
キハ11の軽快な走りがだんだん気に入ってきた。

2014082246.jpg

やがて雨はやんだのですが、今度は日が暮れてきた・・・

2014082247.jpg 2014082248.jpg

そして、すっかり真っ暗に。
ところで、駅の明かりがLEDなんですね。

2014082249.jpg 2014082250.jpg

同じキハ11のはずなのに、高さが違うのですね。

2014082251.jpg 2014082252.jpg

そして完全な夜と化した多気駅に到着。

2014082253.jpg

そしてここから「南紀」

2014082254.jpg

ではなく快速「みえ」に乗って名古屋へ行き

2014082301.jpg

「ムーンライトながら」で帰還しました。

  1. 2014/08/22(金) 22:43:59|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月23日 | ホーム | 紀伊半島一周旅行>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirirail.blog85.fc2.com/tb.php/1776-85f04b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
