霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紀伊半島一周旅行

2014082201.jpg

8月22日、大阪から

2014082202.jpg

紀州路快速に乗って
紀伊半島一周の鉄道旅行をしました。

2014082203.jpg

和歌山からの紀勢本線も223系。

2014082204.jpg

223系車内。
紀州路快速に使われている223系の車内も同じ。
2列1列のクロスシートって、座席数少ないのでは・・・と思ったのですが
大阪環状線内は大混雑で、和歌山に近づくと閑散としているので
これでいいのかも・・・

2014082205.jpg 2014082206.jpg

特急「くろしお」に抜かれたりしながら
2014082207.jpg 2014082208.jpg

御坊駅に到着。

2014082209.jpg 2014082210.jpg

御坊駅オリジナルキャラクター?
御坊市ゆかりの宮子姫にちなんだものだそうですが
この一枚のイラストしかないのかな?

2014082211.jpg

さてこの御坊駅は「日本最短のローカル線」として知られた
紀州鉄道の始発駅でもあります。

2014082212.jpg 2014082213.jpg
2014082214.jpg 2014082215.jpg

キテツ1型。今や貴重な2軸のレールバス。
本当は乗りたかったけど、時間的に無理なので撮影だけ。

2014082216.jpg

それにしても、このレールバス。
床が低いんですねー。
御坊駅の紀州鉄道ホームは
線路に向かって下り傾斜がついているのですが
その傾斜よりも乗り口が下とは。

2014082217.jpg

御坊から紀伊田辺までを走る113系2000番台。

2014082218.jpg

クロスシートなのがいいねえ。

2014082219.jpg

でも雨が降り出してきて眺めが・・・

  1. 2014/08/22(金) 22:10:40|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続・紀伊半島一周旅行 | ホーム | 8月22日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirirail.blog85.fc2.com/tb.php/1775-2c70419c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
