霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

町田市すみれ会館

2014080901.jpg

台風接近の為に今夜出発のサンライズは運休だそうです。
昨夜出発で今朝到着の列車は通常運行だったようですが。
そんな土曜日に、町田まで買い物へ行ってきました。
町田は神奈川県じゃないかって印象を受けるのですが
神奈川県ではなく東京都なんですよね。
その町田の、小田急線町田駅近くに
「町田市すみれ会館」があります。

2014080902.jpg 2014080905.jpg
2014080903.jpg 2014080904.jpg
2014080906.jpg

日本最初の車いす用自動車と

2014080907.jpg 2014080908.jpg
2014080909.jpg 2014080910.jpg
2014080912.jpg

蒸気機関車D51が静態保存されています。
D51の方はプレートが明らかに・・・
しかも一部の補修がテープでなされているのですが
それでも、雰囲気を壊すまいとしているのがわかります。

2014080913.jpg 2014080914.jpg

こちらの方が残念ですね・・・
重ねて貼らなくても良いじゃん。

2014080915.jpg

帰りは横浜駅経由で帰りましたが

2014080916.jpg

今も東急東横線の遺構が残っているのですね。
このまま残すというか
東急の古い車両を2両ばかり乗せて
昔、東急は地下ではなく太陽の下を走っていたこと
しかも、横浜駅付近では国鉄の上をまたいでたことを
後世に伝えるものとすることはできないかなあ。

  1. 2014/08/09(土) 22:41:31|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月11日 | ホーム | 8月8日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirirail.blog85.fc2.com/tb.php/1764-fed2de72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
