霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月2日

2014080201.jpg 2014080202.jpg

今日は昨日の大雨の名残か
朝は雲が広がっていたのに

2014080214.jpg 2014080215.jpg

昼間は青空、暑い暑い一日でした。

2014080216.jpg 2014080217.jpg

そんな暑い日の午後、線路沿いのあちこちに
カメラを用意して電車を待っている人がいるので
東海道線は今も鉄道撮影で人気なんだなあと思っていたら

2014080218.jpg

目当てはコイツか!!!!!

2014080219.jpg

そして数分後に通過するのにスルーされている
「マリンエクスプレス踊り子」号。

2014080204.jpg 2014080205.jpg
2014080206.jpg 2014080207.jpg

さて、私が頻繁にお世話になって、今日も世話になった根府川駅。
いつの間にか「ラブライブ!」の聖地になっていたそうです。

2014080213.jpg

鉄道撮影の名所だった白糸川の鉄橋は
こんな残念なことになっていますが

2014080208.jpg 2014080210.jpg

二番、三番ホームの熱海寄り先端部からは
私でも写せますう。

2014080209.jpg

でも注意書きは守ってほしいですね。
(三脚使用している人、結構見かけます・・・)

2014080212.jpg

ちなみに私に「ラブライブ!」の聖地化していることを
教えてくれたのは職場の人。
いやあ、こんなノートがあったのは知ってたけれど
無人駅によくある「旅のノート」の延長だと思ってました。

2014080211.jpg

なお、アニメに登場していたものが根府川駅にはなかったりするし
そもそも根府川駅から夕日は見えません・・・

2014080203.jpg

朝日はこの通り、綺麗なんですけどね。
正月には初日の出臨時列車が来るし。

  1. 2014/08/02(土) 23:20:39|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<花火撮影 | ホーム | 8月1日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirirail.blog85.fc2.com/tb.php/1755-f599db56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
