霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小田原いこいの森のヤマユリ

2014072008.jpg 2014072009.jpg
2014072010.jpg 2014072011.jpg

大雄山線小田原駅に貼りだされている
「神静民報」という地域紙に
「小田原いこいの森でヤマユリが咲いている」
というニュースがあったので行ってみました。

2014072012.jpg

リア充共が造られた自然で戯れる場いこいの森の入口に
ちょっと咲いているだけのようでしたが

2014072007.jpg

それでもこれだけ大きいと目をひきますね。

2014072013.jpg

さて、私はここへ行くのに「水之尾」(みのお)を
経由して歩いてゆきました。
「鬼平犯科帳」にも出てきた場所です。

2014072014.jpg 2014072015.jpg

生憎の空模様でしたが
天気が良ければ相模湾も箱根の山も一望できる
良い場所と思われます。

2014072016.jpg 2014072017.jpg
2014072018.jpg 2014072019.jpg

小田原城主の守り神でもあった、水之尾の毘沙門天。

  1. 2014/07/21(月) 09:51:34|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7月22日 | ホーム | 7月20日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirirail.blog85.fc2.com/tb.php/1744-947b1b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
