霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・「ヤマノススメ」デー

2014071213.jpg 2014071214.jpg

「ヤマノススメ」デーの西武ドーム。

2014071212.jpg

等身大(?)POP。

2014071215.jpg

球場で配られていたチラシより。
ねんどろいどを山に連れて行けと?
まさに山の勧めですか?

2014071222.jpg 2014071223.jpg

声優の井口裕香さんと小倉唯さんによる
セレモニアルピッチ(なんで「始球式」と言わないのかな)。
「ノーバウンドで届いたら「ヤマノススメ」を見てください」と
言った井口さんがノーバンで投げたのですが
残念ですが小田原では東京MX映らないんです・・・

2014071224.jpg 2014071225.jpg

その井口さんが場内アナウンスを担当された
2回裏にメヒアのホームラン!!
声優のアナウンス中に得点したのって、もしかして初めて?

2014071226.jpg

しかし小倉さんが場内アナウンスをしたイニングは
あっさりと西武の攻撃は終了・・・

2014071227.jpg

最後まで三塁側を埋め尽くした西武ファンが応援し
延長戦まで持ち込んだものの、西武の負け・・・

2014071228.jpg

試合後、井口さんと小倉さんのトークショー
という名の、前日が誕生日だった井口さんの誕生日祝いイベントと
「ヤマノススメ」一話&二話の上映会がありましたが
撮影禁止なので画像なし。
全部終わった時にはこの通り、すっかり真っ暗になっておりました。

ところで今回、この帰る時に非常に残念な光景を目にしました。
40から50代と思われる西武ファンの集団が
「アキバ系は帰れ~!!」と盛んに大声をあげていたこと。
日頃、西武ドームに来ない人間が・・・という気持ちはわかりますが
そういう人たちを西武ドームへ呼び込もうとしているのは
貴方たちが応援している埼玉西武ライオンズでは?

というか、そう言う貴方たちこそ、早く帰れば?
なんで、とっくに試合も終わっている西武ドームの前に残っているの?

  1. 2014/07/14(月) 21:42:58|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7月14日 | ホーム | 「ヤマノススメ」デー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirirail.blog85.fc2.com/tb.php/1739-c3cc3516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
