霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの野球観戦

2014062911.jpg

久しぶりの西武ドーム。
久しぶりの野球観戦。
6月29日ソフトバンク戦。
ホークスファンの方と一緒の観戦なので
一塁側、ホークスサイドでした。

ところでこの日はライオンズクラシックで
ライオンズの選手が青ユニフォーム着用なのは良いとして
ホークス側が・・・私は嫌いじゃないけれど
一緒に観戦した方がひどく嫌ってまして。
弱い時期のユニフォームだしね・・・
ホークスもよくこの企画に乗って、このユニを選んだな・・・

2014062912.jpg 2014062913.jpg

そうでなくても、この観客。
指定席はすべて完売とか、ゆっくり観戦できるのは
一塁側内野自由席状態だし・・・

2014062910.jpg

この日のスタメン。
5番山川は5番木村の方が良かったのでは。

2014062914.jpg

まあ、打線よりも十亀の状態が悪かったから・・・
一回表、バント処理の際にとんでもない悪送球をして
そこから立ち直れなかったのか
味方が点をとってくれた直後に失点して
止めに松田にホームランを打たれてしまうという展開。
野球は守備、特に投手力が鍵ですね。
西武はもうずっと、ここが弱いから・・・

2014062915.jpg 2014062917.jpg 2014062918.jpg

試合途中のイベント。
昨年で運転終了したL-Train・・・
なんで運転終了しちゃったんですかねー。
今も臨時電車で3000系使ってるのに。
というか、もうないんだから出すなよ。

2014062919.jpg

そんなことを考えながら序盤で
西武の敗戦が決まった試合を観ていましたが
いつの間にか空が真っ暗に。

2014062920.jpg 2014062921.jpg

で、ホークスのラッキーセブンで色とりどりの
ジェット風船が球場を舞う頃には

2014062922.jpg

ものすごい雨が!!!

2014062923.jpg

屋根から落ちる水が滝に!!!
球場内に雨が入りこんできて傘を差す必要性も出てきて

2014062924.jpg

これはもう早めに帰ろうと帰ることにしたのですが

2014062925.jpg

西武球場前駅の入口が・・・
まあ、この足元は仕方ないけれど
西武ドームの外周通路および
ドーム入口から駅改札までひさしをつけるとか
西武は何か考えてほしいなあ。

2014062926.jpg 2014062927.jpg

この後、西武線は大雨でダイヤが乱れたそうで
7回終了待たずに帰って正解でした・・・ 

  1. 2014/07/01(火) 22:30:48|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7月2日 | ホーム | 6月29日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirirail.blog85.fc2.com/tb.php/1728-7dbb5b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
