霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

根府川から米神まで

2014061301.jpg

仕事が早く終わってしまった上に
あまりに天気が良いので

2014061302.jpg 2014061303.jpg

根府川で途中下車。
まあ、今までもちょくちょくやってるのですが。

2014061304.jpg 2014061305.jpg 2014061306.jpg

青い空の下、咲いている青い紫陽花。

2014061307.jpg

駅を出て上った所に診療所。
建物自体、なんか雰囲気がいい。

2014061308.jpg

山の中の通学路の標識。

2014061309.jpg

その先にある旧片浦中学校。

2014061310.jpg 2014061311.jpg

廃校になっていますが校舎は綺麗に残っているし
今も整備されているように見えます。
そのうちドラマやアニメの舞台にも使われたりして。

2014061312.jpg

山の中の細い道。

2014061313.jpg

景気が良かったら
「海が見える定住型リゾート地」とかなんとか言って
住宅地化されていたんだろうなあ・・・
根府川駅まで十分徒歩圏内だし
東海道線で東京駅まで一本だし。

2014061314.jpg

小田原方面へ行く場合
こういう分かれ道がちょくちょくあったり。
さてこれは左と右、どちらが正解なのか。

2014061315.jpg

正解は右。

2014061316.jpg

ここも昔はみかん畑だったのかなあ。

2014061317.jpg

林が切れて眼下に見える海。
その手前の木々は実は桜で
さらにその手前の道は旧国道だったりします。

2014061318.jpg

米神の集落が見えてきました。
ここから一気に下るだけ。

2014061319.jpg

大東亜戦争で日本の為に戦い
散っていった人を慰霊する慰霊碑。

2014061320.jpg

その目の前を横切る東海道新幹線。

2014061321.jpg

古い倉庫にかけられている黒板。
2014年にはなっているんですね。

2014061322.jpg

米神踏切に到着。

2014061323.jpg 2014061324.jpg

時刻は16:40。
横浜線で使われていた205系が
熱海方面へ走ってゆきました。
調べてみたら、インドネシアへ売却されるそうです。
日本とインドネシアを結びつける電車になってほしい。

2014061325.jpg

ちなみにここはウォーキングコースになっていて
このままいくと早川~根府川間の有名な
鉄道撮影地に着いたりします。

  1. 2014/06/13(金) 19:31:24|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<M250系を狙ってみた | ホーム | 6月13日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirirail.blog85.fc2.com/tb.php/1716-93cabc8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
