霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小田原秩父小田原の道中

2014042741.jpg

秩父行きは小田急の始発で。
蛍田~開成間で富士山が見えます。

2014042742.jpg

元祖2000系(といってもパンタグラフとか
行き先表示とか変わってますが)の停まる西武新宿駅。
今じゃ西武最大所帯の2000系だけど
昔は非貫通3ドアが西武の基本みたいな感じで
貫通型4ドアは新宿線だけだったんだよなあ。

2014042743.jpg

西武新宿線はカーブが多いんですよね。
地下に急行線造るって話を聞いたことがあるのですが
いつになるのかなあ?

2014042744.jpg

西武池袋線仏子~元加治間で
東急の「渋谷ヒカリエ」号に遭遇。

2014042745.jpg

西武池袋線元加治~飯能間、JR八高線と交差して間もなく
上下線の間に秩父への短絡線が造られると言われていた
空地があるのですが、ここ・・・本当に短絡線作って
レッドアローで池袋~西武秩父を60分台で結ぶのはどうでしょう?
飯能の人が猛反対するかもしれませんが
東飯能にレッドアロー停車させることで我慢してもらうとか。

2014042746.jpg

4000系の白い車体にも広告が・・・
凄いショックだ。がっかりだ。
西武は秩父の景観をなんだと思っているんだ。

2014042747.jpg 2014042748.jpg

って、「あのはな」電車ですか・・・
いや、違うんだ。そうじゃない。これじゃ広告と変わらないよ。
4000系を真っ白にして、花をペイントするくらいやらなきゃ。

2014042749.jpg

でも西武の制服姿の超平和バスターズのイラストがいいから許す。
というか
つるこだけ私にください。

2014042750.jpg

飯能駅のベンチ。
これ、ずっと残してほしいなあ。

2014042756.jpg

西武の特急はやっぱりこの色だよなあ。
NRAも出た時は新鮮に感じたけれど
緑の森の中を走ることを考えたら、ちょっと・・・

2014042751.jpg

西武秩父駅にて。
NRA、4000系飯能行き、4000系三峰口行き
そして秩父鉄道の線路を走る4000系長瀞行き。
秩父の鉄道は西武4000系が征服した・・・という夢を見た。

2014042752.jpg 2014042753.jpg

秩父から羊山公園の下をくぐって飯能~池袋へ向かう西武の電車。
昔、秩父から軽井沢へ西武の線路が伸びるって噂聞いたけど
軽井沢は無理でも小鹿野町あたりまで伸びるとかないかなあ。
その為には、池袋~秩父間が60分台になるのが・・・

2014042754.jpg 2014042755.jpg

東郷公園にて、木々の間から見える西武電車。

2014042757.jpg

東郷公園からの帰り
芝桜開花にあわせた臨時電車飯能行きに間に合わず
でもすぐに定期列車が来るからまあいいやと思っていたら

2014042758.jpg

あれ?もしかして

2014042759.jpg

3000系じゃないですか!
しかも「急行池袋行き」の表示になってる!
あー、なんで教えてくれなかったの!
いろんな意味で残念!

  1. 2014/04/29(火) 01:14:57|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4月29日 | ホーム | 緑の東郷公園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirirail.blog85.fc2.com/tb.php/1668-14f5213b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
