霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長瀞の桜

埼玉県長瀞町へ、桜を観に行ってきました。
長瀞の桜は都内より若干遅いはずだから
今が見頃じゃないかなと思ったのですが・・・

2014040510.jpg 2014040511.jpg 2014040512.jpg
2014040513.jpg 2014040514.jpg 
2014040515.jpg 2014040516.jpg 2014040517.jpg

長瀞駅から北へ伸びる北桜通り。
予想通り、見頃でした。

2014040518.jpg 2014040522.jpg
2014040524.jpg 2014040523.jpg
2014040519.jpg 2014040520.jpg 2014040521.jpg

南桜通り。
北に比べると道幅狭いし、距離も短いのですが
雰囲気はこちらの方がいいかも。

2014040525.jpg 2014040526.jpg

長瀞は荒川の岩畳も有名なので
一応、おさえておこうかなと。
人が多くて、静かにゆっくり見ていられる雰囲気では
ありませんでしたが・・・

2014040527.jpg

あんなところにも、桜・・・ですよね?

2014040529.jpg 2014040528.jpg 2014040530.jpg 

南桜通りをさらに行った、上長瀞駅近く。
荒川沿いに、若い桜が花をつけていました。
こちらはもう散り始めていましたが・・・

2014040531.jpg

長瀞には宝登山参道や「通り抜けの桜」
さらに夜は北桜通りがライトアップされるので
それらも観たかったのですが
デジカメの調子が悪いのか、電池切れでここまで。



  1. 2014/04/05(土) 20:18:09|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秩父鉄道と桜 | ホーム | 根府川で桜の山を見つけた!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirirail.blog85.fc2.com/tb.php/1650-17bdf684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
