霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014年開幕戦

2014032814.jpg

2014年の開幕戦を観に所沢へ。

2014032815.jpg

西武ドームの桜はやっぱり都内より遅れてますね。
まだまだ先です。

2014032816.jpg 2014032817.jpg
2014032819.jpg 2014032820.jpg

どこもかしこも人、人、人。
人だらけ、行列だらけで、よく席取れたな自分
・・・と思ったのですが、満員御礼のアナウンスはなかったんですよね。

2014032821.jpg

開幕戦のスタメン。
一番指名打者栗山はまだしも、なぜ一塁脇谷?
翌29日の試合も、指名打者に森本が入っていたり
伊原監督としては足を使ってかき回す作戦なんでしょうが
そもそも打てないのでは意味がないというか
結局これで開幕2連敗ですから
どこかの野村さんのように「バッカじゃなかろかルンバ」と
言いたくなります。

2014032822.jpg 2014032823.jpg
2014032824.jpg

監督だけじゃなくて、選手や、フロントの方々もね・・・
開幕戦セレモニーでよばれた選手と違う選手が飛び出そうとしたり
みんな整列した後から出てくる選手がいたり
セレモニー終了後、選手が各守備位置へ散るまで
特大横断幕がそのままだったり
段取りが悪いというか、なんか弛んでませんかね?
今シーズンの西武はかなり評価低いですが、それもうなずける気がする
というか、ひょっとしたら最下位なんじゃないかという気がします。
読売へ行った片岡は、良いタイミングで西武から出ていけたのかも・・・

2014032825.jpg

開幕戦だからとはいえ、これだけのファンが西武にはいるのだから
ファンに顔向けできないプレー、行為だけはやめてほしいのですが。

2014032826.jpg

「西武はお前に応援してくれなんて言ってない」
と言われたらそれまでですが、でもやっぱり、球場へお金払って行って
お金払って試合観ている身としてはね・・・

2014032827.jpg 2014032828.jpg

で、その球場への足もですが
何万人という人が西武線でやってくるのですから
開幕戦くらいは帰りの電車をもっと増発しても良いのでは?
22時頃になると「混雑しているため次の電車をお待ちください」
と安易に言えないでしょ?これ・・・

2014032899.jpg

批判ばかり書くのもなんなので。
西武ライオンズプレイヤーズチケット。
有効期限が6月末までですが、西武全線一日フリー乗車券
大人用と子供用のセットで1セット1000円。
実は西武新宿駅と西武秩父駅の往復で十分モトが取れちゃう。
開幕戦3連戦のみの発売とアナウンスしていましたが
西武球場前駅限定で良いからずっと出してほしいです。


  1. 2014/03/30(日) 10:27:31|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<埼玉県入間市の桜 | ホーム | 大雄山線5000系出場回送>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirirail.blog85.fc2.com/tb.php/1641-f6281bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
