霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大雄山線5000系出場回送

駿豆線の大仁工場で整備を終えた5000系が
3月28日、大雄山線に帰ってきました。

2014032703.jpg 2014032704.jpg

前日の東海道線甲種輸送。
体調がだいぶ良くなったので撮影にいきました。

2014032701.jpg

待ってる間にやってきた、別の貨物列車。

2014032702.jpg

217系。
2編成しかない少数派のはずなんだけど、よく見かけるんだよなあ。

2014032705.jpg

米神踏切の桜はこの日はまだ、咲いてませんでした。

2014032801.jpg

3月28日朝。
素晴らしい青空。
塚原駅近く、狩川を渡る地点での撮影に決定。
理由は富士山と桜も画面に入るから。
正直、ここも河原の菜の花がもっと多ければ
あと、電車の向こう側の桜がもっと多ければ
もっと絵になるんじゃないかなーと思うのですが。

2014032802.jpg

小田原へ向かうコデ165単行。

2014032803.jpg

大雄山線を桜と絡めて撮影できそうな場所は他にもあったけれど
井細田駅裏の小学校も相模沼田近くの土手の桜も
残念ながらもう数日・・・って感じでした。

2014032804.jpg 2014032805.jpg
2014032806.jpg 2014032807.jpg
2014032808.jpg 2014032809.jpg
2014032810.jpg 2014032811.jpg

小田原での大雄山線への受け渡し。
コデ165が一旦本線へ出た後、JRの機関車が車両を大雄山線へ押し込み
それをコデ165に連結するという、いたってシンプルなもの。

2014032812.jpg

で、コデ165牽引による回送は・・・ズームし過ぎてお尻が切れちゃった!

2014032813.jpg


慌てて撮り直しましたが・・・こんな感じ。

  1. 2014/03/30(日) 10:03:23|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014年開幕戦 | ホーム | 福井飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirirail.blog85.fc2.com/tb.php/1640-503fb152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
