霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福井飯

2014032361.jpg 2014032362.jpg

えちぜん鉄道で福井駅へ引き返し。

2014032363.jpg

福井駅には既に北陸新幹線の高架橋が。
私としては、北陸新幹線をなぜ造るのか
在来線がJRから切り離され、こま切れの第三セクターになったり
都会へ出る鉄道が実質的に新幹線オンリーになったりして
結果的に大幅な運賃値上げになるので本当に地域が活性化するのか
JRが大儲けできるだけで、旅費が大幅に上がった分
地域に落ちる金が少なくなるんじゃないかと思うのですが
北陸の方からしたら、少しでも短い時間で東京・大阪と繋がる方が
たとえ北陸本線が第三セクターになっても魅力的なんでしょうね。
しらさぎやサンダーバードで十分だと思うけどなあ・・・
富山だって今でも上越新幹線+はくたかで東京から3時間ちょっとだし。

2014032364.jpg

越前おろしそばとソースかつ丼のセット。
ソースかつ丼って福井生まれなんですね。

2014032365.jpg

しかしコレで幽々子様の胃袋が満たされるわけがない。
「カニは無理でも、サバは食べなきゃ」

2014032366.jpg

帰りの大垣駅にて。313系だらけ。

2014032367.jpg

そして乗継駅の豊橋で、カレーうどんをと思ったのですが

2014032368.jpg

「売り切れはショックだわ・・・」
駅の立ち食い蕎麦屋がカレーだけ完売でした・・・
改札ちょっと出て豊橋市内線見た時に店探せばよかった・・・

  1. 2014/03/28(金) 16:06:34|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大雄山線5000系出場回送 | ホーム | 勝山駅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirirail.blog85.fc2.com/tb.php/1639-695de702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
