霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秩父鉄道の車両

2014030846.jpg 2014030847.jpg 2014030848.jpg

元国鉄101系の1000系。
タイミングがあわず、見ることはできたけれど
乗ることはできなかった・・・

2014030849.jpg 2014030850.jpg
2014030851.jpg 2014030852.jpg 

元都営三田線の車両の5000系。
元地下鉄が埼玉の田舎をかっ飛ばす。

2014030854.jpg 2014030853.jpg
2014030855.jpg 2014030856.jpg
2014030857.jpg 2014030858.jpg

元東急勢。
けっこうバリエーションがあるなあ。
ところで緑色の帯になったのはなぜ?

2014030874.jpg

三両編成の連結面。
よく見たら先頭車と中間車で幅が違うんですね。
二両編成ならばうまくいくのでしょうが。

2014030859.jpg

ところで秩父鉄道は三両編成または二両編成の電車ばかりなのですが
西武鉄道の秩父鉄道乗り入れは四両編成ですよね・・・
秩父鉄道から見て、これはどうなんでしょうか?
本当は西武の乗り入れやめてほしい、なんてことは・・・

西武鉄道が秩父観光に力を入れて、秩父鉄道乗り入れ用に
三両編成で使える列車を造ることは出来ないのでしょうか?
長瀞、寄居行き三両+三峰口行き三両+西武秩父止まり四両の
十両編成の列車を作るとかどうでしょう?
長瀞、寄居行き三両+三峰口行き三両は
飯能から先も通過駅のある「準特急」
西武秩父止まりは今もある「快速急行」設定にして
飯能で切り離しもあるというのはどうかなあ?

  1. 2014/03/08(土) 22:47:04|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秩父鉄道の貨物列車 | ホーム | 三峰口駅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirirail.blog85.fc2.com/tb.php/1618-5f2c81e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
