霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三峰口駅

2014030826.jpg

三峰口。
元西武と元東急の車両が秩父の山奥で並ぶ。

2014030827.jpg 2014030828.jpg

三峰口駅駅舎。
この日はひっそりと静まり返っていました。
そばの売店もお休みだったし・・・

2014030829.jpg 2014030830.jpg

駅舎内部。

2014030831.jpg 2014030832.jpg

4000系も並んでいると
なんか西武秩父線の終着駅みたい。

2014030833.jpg

ここから三峰神社へはかなりの距離があります。
神社への足は西武観光バス。

2014030834.jpg

もう少し線路が伸びていたら観光地として栄えたのでしょうか。

2014030835.jpg

でもこの先には駅を造る場所がなかったのかなあ。
この三峰口駅もすぐ近くを荒川が流れているし。

2014030836.jpg 2014030837.jpg

SL「パレオエクスプレス」用の転車台。
SLは3月28日から運行開始です。

2014030838.jpg

三峰口駅近くの鉄道車両公園。
2014030839.jpg 2014030840.jpg 2014030841.jpg

貨物車両の中に入れるのでテンションあがりまくり。

2014030842.jpg 2014030843.jpg
2014030844.jpg 2014030845.jpg

しかし電車、機関車はどれもぼろぼろ・・・車内も入れないし。
話には聞いていましたがここまでひどいとは。
まあ無料だから仕方ないのかもしれませんが。
ところで旧国鉄101系は引退したらここで展示してもらえるのでしょうか?
それとも大宮の鉄道博物館かな?

  1. 2014/03/08(土) 22:32:27|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秩父鉄道の車両 | ホーム | 秩父鉄道に乗った>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirirail.blog85.fc2.com/tb.php/1617-f4caab3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
