霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

てんやの日

2014021801.jpg

今日は10(てん)と8(や)で「てんやの日」だそうで
天やの390円天丼にしました。
天やは久しぶりだなあ。


ところで安倍総理が、日曜日、大雪で孤立している地域や
立ち往生している車があるにもかかわらず
都内で高いお店へ行って天ぷらを食していたとかで非難浴びていますが
批判、非難する人はなんかズレているような気がします・・・

たしかに危機意識がないように思われますが
記録的な大雪で、現地へ行くこともままならない
いや現地だって対応できていない
(埼玉県では秩父市が自衛隊の救援要請したのに県が断っただなんて
残念な話があるそうで・・・上田県知事、いったいどうしちゃったの?)
そんな状況で総理大臣にいったい何ができるのか。

まあ、官邸に詰めているべきだったとは私も思いますが
この件で批判、非難している人たちってどうも
「安倍辞めろ、安倍内閣退陣しろ」って結局言いたいのでは
と感じてしまうのです。

総理や内閣が変わってどうにかなるものなんですか?これ
それよりもまずは与野党一致して孤立した地域の救援や
滞っている物流を元通りにするべきでは?


  1. 2014/02/18(火) 20:06:29|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<湯河原付近を走るマリンエクスプレス踊り子 | ホーム | 国道一号線をちょっと歩いてみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirirail.blog85.fc2.com/tb.php/1604-3372ddc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
