霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今季の西武ライオンズは終了しました

20131014.jpg

クライマックスシリーズ第一ステージ。
埼玉西武ライオンズは千葉ロッテマリーンズに敗れ
第二ステージへ進むことができませんでした。

二週間前はクライマックスシリーズ進出すら怪しかったことを思えば
そこから追い上げて二位に食い込み、ホームで三試合儲けた
仙台に乗り込む遠征費が浮いたと考えたら上出来かもしれませんが
またもロッテにポストシーズンで負けたと考えると残念でなりません。
しかも試合速報で見た限りではエラー、ミスの連発のようで・・・

レギュラーシーズンでのソフトバンクに対する弱さ。
ポストシーズンでのロッテに対する弱さ。
そして何より中継ぎ、抑えの弱さ。

もう何年も改善されていないんですよね。
それが西武のチームカラーで良いのでしょうか?

監督、コーチがどうこうという話ではなく
球団全体が考えるべきだと思います。

ソフトバンクはかつて「打倒西武」を前面に打ち出したことがあります。
それ以降、西武に負け越してないように思います。
ロッテもマリサポが「西武には負けられない」と歌ったことがあります。

一方、西武はというと、西武ドームで「打倒○○」という応援ボードすら
対戦相手を揶揄するものだとして許されていなかったりします。
西武ファンだけでは西武ドームを埋められない
対戦相手のファンにも西武ドームに来てほしい
不愉快な思いをさせたくない、というのはわかりますが・・・

まあ、西武球団がなくなるよりは
他球団の引き立て役になってでも存続した方がましなのかもしれませんが。

  1. 2013/10/14(月) 19:40:06|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のサンケイスポーツ | ホーム | 凛姐さんが死んでた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirirail.blog85.fc2.com/tb.php/1538-07585230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
