霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西武3000系

moblog_3298da2c.jpg
moblog_df73d51f.jpg
2013092832.jpg
2013092833.jpg

曼珠沙華開花にあわせて運行される
飯能⇔高麗の臨時電車に
3000系のトップナンバーが使われていました。


3000系は次々改造されてオリジナルは残りわずか。
3003Fは10月6日の
西武トレインフェスティバル2013in横瀬で
引退するそうです。
3000系されるわけじゃないのに
何故わざわざ発表するのかと思ったら
これが3000系完全引退第一号らしい・・・
3ドアで2000系とは一緒にできず
かといって101系とも一緒にできない。
そんな3000系はこれを皮切りに
切り捨ていきますよという決意表明なのか。

999仕様やL-trainはどうなるのかな・・・
2ドア化して4000系みたいに
秩父線専用で使うってわけにはいかないのかな・・・


  1. 2013/09/28(土) 13:34:30|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013年の曼珠沙華 | ホーム | ※わかる人だけわかってください>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirirail.blog85.fc2.com/tb.php/1530-4c330935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
