霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライバルシリーズin千葉

今日は千葉のQVCマリンフィールドでの
埼玉vs千葉ライバルシリーズの観戦に幕張へ行ったのですが

2013090701.jpg

ビジター外野席完売!?
何の間違いですか?今日西武戦だよね?

2013090703.jpg 2013090702.jpg

でも時間とお金をかけてココまで来たのだから
せめて内野自由席で・・・
今日は西武FC会員は特別料金だから
通常のビジター外野席1800円+100円で
内野自由席入れるから・・・と
観戦したのがいけなかった。

2013090704.jpg

席を確保するのに一苦労で
結局、千葉なのに西武バスというコレしか
見られませんでした。
というか・・・このバス、何なの?
習志野ナンバーで京成バスなのに
ボディはどう見ても西武バス・・・

2013090705.jpg

幕張の花火。
屋外球場だから、こういうこと出来るんだよなあ。
西武ドームは中途半端にドーム球場にしちゃったから
もう花火が見られないんだよなあ。

2013090706.jpg 2013090707.jpg

試合のほうはレオ、ライナ、コバトンが埼玉から応援に来たにもかかわらず
再三のチャンスをものにできず、反対にわずかなチャンスを
ロッテにものにされて少ないヒットで3点も取られて敗戦・・・

ヘルマンがここに来てヒット打てなくなっていること
坂田、中村が一発どころかヒットも打てないこと
何より個人的には鬼崎の送りバント失敗が・・・
八回裏にロッテに打たれたタイムリーも
打のミスは守で取り返してくれよ・・・と鬼崎を責めたくなるほど
(あの打球自体は捕れなくても仕方がないのですがね)
送りバント失敗は痛かったと思います。
坂田、中村は来季に向けた調整・・・ど思うしかないでしょう。

2013090709.jpg

それにしても今日は打てなさ過ぎ。
ロッテは6人の投手で完封リレーって、西武はやる気あるの?
あと投手起用も、野上に完投させるのかと思いきや
あと一人というところでウィリアムス。
そのウィリアムスが四球連発して満塁にして、失点。
結果論でしかありませんが、イニングの最初からではダメだったの?

とにかく今日はがっかり。時間とお金を無駄にしてしまいました。
ビジター外野席完売と知った時点ですっぱり諦めて
秋葉原で安売りのねんどろいど探した方が
手元に何か残って良かったかもしれないと思うくらいもったいなかった。

2013090710.jpg

とりあえず千葉の夜景を・・・と思ったけど
やっぱりもったいなかったな、今日は。

  1. 2013/09/07(土) 23:47:08|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<根府川駅にて | ホーム | 松崎しげるさん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirirail.blog85.fc2.com/tb.php/1515-811ae24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
