霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

埼玉フェスタ2013

2013082401.jpg 2013082402.jpg

昨日は西武ライオンズvsソフトバンクホークスの試合を
ホークスファンの元同僚と観戦しに西武ドームへ行ってきました。

2013082403.jpg 2013082404.jpg

このホークス三連戦は「埼玉フェスタ2013」。
(といっても初日の県営大宮球場での試合は雨で中止でしたが)
埼玉県民はB指定席が1200円という
大変お安い価格だったためなのか
一塁側指定席にも西武ファンがいっぱい・・・

2013082405.jpg 2013082406.jpg

コバトン。

2013082407.jpg

航空自衛隊入間基地より入間修武太鼓。

2013082408.jpg

そして何故か貞子。

2013082409.jpg 2013082410.jpg

始球式で投げた後はそのまま倒れて担架で運ばれる貞子。
なんか、気が抜けるなあ・・・

2013082411.jpg 2013082412.jpg

で、福岡ホークスと埼玉ライオンズの戦いは

2013082413.jpg

西武外野陣が揃って良い守備を見せたものの
投手陣がピリッとせず、西武の敗戦で終わりました・・・

ソフトバンクの摂津、ボール球が多くて決して良いとは思えなかったのですが
先週の楽天戦同様、決して良いわけではない相手投手をさらに崩そうという
姿勢が見られないというか、暑くてやる気が出ないのか・・・

そんな打線以上にやる気が感じられないのが投手陣、特に涌井。
よくまあこれだけ打たれて、この失点で済んだという感じ。
ソフトバンクの四番にいる松田がサッパリだったおかげでしょうか?

ところで・・・ソフトバンクさん、松田を打順下げて、長谷川を四番にして
西武戦で見せるその強さを西武戦ではなく楽天戦で発揮したら
パ・リーグはもっとおもしろくなるんじゃありませんか?

  1. 2013/08/25(日) 06:42:12|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<埼玉フェスタ2013 2日目は・・・ | ホーム | 東海道線の始発駅で・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirirail.blog85.fc2.com/tb.php/1509-66276f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
