霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超平和ライオンズデー

2013081701.jpg 2013081702.jpg

8月17日、西武ライオンズ×劇場版あの花の
「超平和ライオンズデー」の観戦に行ってきました。

2013081703.jpg

西武ドームに着いたのは13時過ぎ。
もうショップが開店していてびっくり。
幸いグッズはまだ販売中でしたが。
(というか、試合終了後も一部を除いて売ってました・・・)

2013081704.jpg 2013081705.jpg

秩父の「あの花」スタンプラリーを
西武ドーム周辺でやっていました。

2013081706.jpg

ポイントの一つが狭山不動尊・・・
西武遊園地とか狭山湖とかよりは近いから楽でいいか。

2013081707.jpg 2013081709.jpg
2013081710.jpg 2013081711.jpg

茅野愛衣さんの始球式は撮影失敗・・・
バッターは永江、キャッチャーは林崎でしたが
ライオンズの若手だから?
2回裏、3回裏、4回裏の場内アナウンスは私の感想では
いわゆるアニメ声じゃなかったのがむしろ良かったなあと思っていたら
最後の最後にめんまヴォイスが!!

2013081708.jpg

試合の方は立ち上がり、ストライクがなかなか入らない
楽天先発の辛島を攻略してライオンズが2点先制!


2013081715.jpg

しかしその後は自分のスイングをさせてもらえない西武打線・・・

2013081712.jpg

そうこうしている間に牧田が5回に連打を浴びて1失点・・・
盛り上がるライトスタンド・・・

2013081713.jpg

内野はガラガラなんですけどね。
・・・ここを西武ファンで埋めるべきか。

2013081714.jpg

でも三塁側を埋め尽くした西武ファンの為にも今日は勝ってほしい!!

2013081716.jpg

打線は湿ったままだけど守備は頑張る野手に助けられ
1失点のみで踏ん張る牧田。

2013081717.jpg

ところが9回表、ツーアウトツーストライクから・・・

2013081718.jpg

同点・・・
実は今週、この日まで全敗・・・今日も勝てないのか?

2013081719.jpg

しかししかし西武も9回裏、ツーアウトから代打大崎が!!

2013081720.jpg 2013081721.jpg
2013081722.jpg 2013081723.jpg

サヨナライオン!!

2013081724.jpg

試合後は声優陣のトークショーがありましたが
「撮影はご遠慮ください」ということで・・・
3人のキャッチボールとか
牧田投手のモノマネとか
最後にみんなでウィンウィンをやるとかあったんですがね。

2013081725.jpg

その後も劇場版「あの花」の宣伝かと思ったら
秩父市が花火の映像を用意していたそうで・・・秩父市気合入ってますな。
これだけやってくれる秩父市までの路線を廃止だなんて
西武鉄道にはとてもできないはずですな。

2013081726.jpg

今年だけで終わらせず「らきすたデー」や「くれしんデー」のように
来年以降も「あの花」デーをやってほしいな。

2013081700.jpg

  1. 2013/08/18(日) 23:29:42|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<湯河原駅にて | ホーム | いすみ鉄道国吉駅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirirail.blog85.fc2.com/tb.php/1506-1077f343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
