霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・いすみ鉄道

2013081427.jpg 2013081428.jpg 2013081444.jpg

いすみ鉄道は「観光急行列車」として
国鉄のディーゼルカーが見られます。
通常の料金+300円で自由席ならば乗れます。
この日はキハ28+キハ52でした。
この編成で急行、私はちょっと好きではないですね。
キハ28+キハ58かキハ28+キハ28
せめてキハ28+キハ40だったら・・・

2013081429.jpg

しかもキハ28が大原側なのが・・・
これではソックリさんの
いすみ350型とキハ52型を並べて撮ることができない・・・

2013081435.jpg

この日はキハ28に「特急」の表示が出ていました。
これ、もともとあったの?

2013081436.jpg 2013081437.jpg 2013081438.jpg

他は普通(?)に「急行」でした。

2013081440.jpg

この日のキハ28は「カレー列車」でした。
カレー列車!そういうのもあるのか!
財布の中身的に乗れなかったけど。

2013081441.jpg
2013081442.jpg 2013081443.jpg

そんなわけで私が乗ったキハ52。

2013081449.jpg 2013081453.jpg

キハ52車内。
夏休みなのに、貴重な列車なはずなのに空いてる・・・
つい最近まで、この車両自体がJRで走っていたからでしょうか?
(しかし乗ってから気づいたのですが、列車を撮影する
いわゆる「撮り鉄」の方は沿線にかなりいたんですよね・・・
それらの人たちがいすみ鉄道に乗るようにする方法はないのかなあ?)

2013081446.jpg 2013081447.jpg

そんなわけで、車内のあちこちにJR西日本時代の名残が。

2013081448.jpg

運転台。

2013081445.jpg

車内の広告。
いすみ鉄道社長様のコレクションだそうですが
鉄道荷物とか、何年前なんだろう?

2013081450.jpg 2013081451.jpg
2013081452.jpg

灰皿は撤去されていましたが
栓抜きは残っていました。

2013081454.jpg 2013081458.jpg

  1. 2013/08/16(金) 01:14:37|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いすみ鉄道国吉駅 | ホーム | いすみ鉄道>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirirail.blog85.fc2.com/tb.php/1504-e0171eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
