霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月31日の続き

日にちがたってしまいましたが7月31日の旅行の続き。

2013073120.jpg 2013073122.jpg 2013073123.jpg

和田山から福知山までお世話になった113系。
京都地域色・・・抹茶色・・・?
まあ、京都にちなんだ色ということでしょうけれど
もう少し、明るい緑の方が良いと私は思うのですが。
山沿いを走っていてもわかりにくいので、安全面からもどうかと。

2013073121.jpg

和田山にて。
朱色のキハ41とうまく並んでくれたら良かったのですが・・・

2013073125.jpg 2013073125.jpg

北近畿タンゴ鉄道。
見るからに車両がボロボロで・・・
どうしてこんなことに・・・(って、初めて見るのですが)

2013073126.jpg 2013073127.jpg

それより古い国鉄生まれ、でも現役の特急車両たち!

2013073128.jpg 2013073129.jpg 2013073130.jpg

381系だー!振り子車両だー!

2013073131.jpg

しかし私が乗るのは舞鶴線東舞鶴へ向かう223系。

2013073132.jpg 2013073136.jpg

東舞鶴からは小浜線。車両も125系にチェンジ。
舞鶴線も小浜線もつながっているのだから
福知山から通しで125系じゃ駄目なのでしょうか?

2013073133.jpg

125系車内。
1両編成で、トイレあり、座席もこんなにありと
結構贅沢かもしれない・・・

2013073134.jpg

私達が乗った車両は初期のものなので
前面の展望がとても良かったです。

2013073135.jpg

敦賀方向を見て左手に広がる若狭湾。

2013073137.jpg

敦賀からは北陸本線と湖西線の旅。
521系。223系じゃなくて何故かほっとする。

2013073138.jpg 2013073139.jpg

ぐんぐんと山を登って

2013073140.jpg

新疋田駅に到着。

2013073141.jpg 2013073142.jpg

新疋田駅の駅舎。無人駅です。
駅舎の中はギャラリーのようになっていました。

2013073143.jpg 2013073144.jpg

当然ながら特急列車はどんどん通過してゆきます。
私は一編成しか撮影できませんでしたが
上下あわせてあと二本は通過していったはず。

2013073145.jpg 2013073146.jpg

最後は湖西線で223系に乗って琵琶湖を眺め

2013073147.jpg

私の希望により京阪電車に乗ってこの日の旅は終了となりました。
最後、電池切れで京阪はこれしか撮れなかった・・・

  1. 2013/08/03(土) 16:57:28|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小田原酒匂川花火大会 | ホーム | ムーンライトながら補足>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirirail.blog85.fc2.com/tb.php/1491-99b93734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
