霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋葉原

20130720.jpg

旅行へ行ってきますと言いながら
今日行ったのは秋葉原。
それも引越しで出てきた古いガラクタを処分する為。

テレホンカードが一枚10円の買取価格というのがショック・・・
一応500円分の金券なのに・・・
でも今は公衆電話自体が見当たらないからなあ。
あの地震の時はあんなに大活躍したのに。
ものの価値は時代によって変わるとはいえ残酷。

というか、こんなものを必死に集めていた何年か前の自分よ。
その金と労力をもっと建設的なものに向けられなかったのかね?

まあ、何年かしたら同じようなことを別のもの
たとえばねんどろいどで言いそうな気がするのですが。

じゃあ売らなきゃいいじゃないって言われるだろうし
自分も本当は売りたくなんてないです。
時々眺めて、過去を懐かしく思い出したいのです。
しかし、思い出の品々を保管する場所がないのです。
すべての品々を墓まで持っていくことはできないし。
というか、墓に入れるのか自分。

それでもガラクタを分別する手間をショップの方々にお任せしたと思えば
あるサターンのソフトが意外といい値がついて電車賃はペイできたし
(ご近所じゃ買取不可だもんね・・・さすが秋葉原)
まあいいかなと無理矢理自分を納得させておく。

ところで今日は選挙戦最終日。
秋葉原でやたら候補者の選挙カーがはりきっているように感じましたが
東京は、日本は秋葉原が全てではないはず。
(そうなったら個人的には嬉しいですが)
地域に合わせたアピールが悪いとは思いませんが
(地域の声も聞けないような人が日本全体の声を聞けるわけがないですから)
でも、なんかねえ・・・耳障りの良いこと言って
人を気持ちよくさせているだけのような気がするんですよね。
もっとも、誰とは申しませんが
他人の、よその悪口ばかり言って自分を良く見せようとする男よりはマシですが。
・・・あ、男に限ったことじゃないか。

  1. 2013/07/20(土) 16:05:36|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<諏訪大社へお詣りしてきました | ホーム | 今の気分>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirirail.blog85.fc2.com/tb.php/1479-845537ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
