霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JR相模線

今日は所沢へ行く用事があったのですが
少し早めに家を出てJR相模線に乗ってみました。

2013011201.jpg

相模線専用に製造された205系。
他の205系とは外見からして全く違います。

2013011202.jpg

相模線の205系は半自動扉。
始発の茅ヶ崎でも橋本でもボタンを押さないとドアが開きません。
これ、冬の時期はけっこうありがたい・・・
東海道線は231系も233系もこの機能あるのに
寒かろうが暑かろうが全部ドア開けちゃうんだもんなあ・・・

2013011203.jpg

相模線は全線単線。
駅で上下列車の交換。

2013011204.jpg

ただ、厚木~海老名間は相模鉄道の線路が並走するので複線のようです。


  1. 2013/01/12(土) 23:42:02|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<誰だ? | ホーム | コデ165仕事始め>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirirail.blog85.fc2.com/tb.php/1403-239fe2d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
