霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

庶民感覚って、何?



ホテルで3500円のカツカレーを食べた政治家が
「庶民感覚がない」と叩かれているそうですが
庶民感覚って、何をいくらで食べたかで
あるなしがわかるものなのでしょうか?

私が庶民かどうかはわかりませんが
一流ホテルのレストランならば
それくらいのお値段するんじゃないかと
国会議員が一人で昼飯食べに行くならともかく
秘書やらプレーンやら仲間の議員やら
場合によってはマスコミもぞろぞろ連れていって
ファミレスやチェーン店を占拠されるよりも
それなりの場所に行ってくれた方がありがたい
というか、それくらいできる金もらってるだろ、遣えよ
と、私は思うのですが。

マスコミの皆様は日本の庶民が
ホテルの洋食を食べる機会に一生恵まれない
そんなところまで貧しくなったと言いたいのかと
思いたくなってしまいます。

俺だって、その気になれば
ゴーゴーカレーのメジャークラス@1000円
晩飯に食べる金くらい持ってるよ。
ねんどろいど等、他のことに金遣ってるだけでさ。



国会議員は議員報酬貰い過ぎだと思うけれど
それと庶民感覚の有無は別問題だろ。

庶民の味方気取りのアナウンサーやコメンテーターの皆様は
普段何を、いくらで食べてらっしゃるんですかね?

  1. 2012/09/28(金) 20:04:35|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<月末に届いた~ | ホーム | 大雄山線コデ165>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirirail.blog85.fc2.com/tb.php/1357-e605d5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
