霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

諏訪へ行ってきました

2012082601.jpg

今日は青春18きっぷで諏訪へ行ってきました。
残念なのは「ムーンライト信州」の指定席が取れなかったこと。
あれが取れれば大分時間に余裕があったんだけど・・・
というわけで諏訪大社と諏訪湖巡りで終わってしまいました。

2012082626.jpg 2012082627.jpg 2012082628.jpg

諏訪大社上社前宮。

2012082622.jpg 2012082623.jpg
2012082624.jpg 2012082625.jpg

諏訪大社上社本宮。

2012082605.jpg 2012082606.jpg 2012082607.jpg

諏訪大社下社春宮。

2012082602.jpg 2012082603.jpg

諏訪大社下社秋宮。
でっかい注連縄がないのが残念。

2012082604.jpg

今日は御射山社のお祭りだったそうで
「歩いてどれくらいかかりますか?」
「小一時間はかかるねぇ・・・車ならすぐ近くまで行けるけどね」
ごめんなさい、徒歩なのでパスさせてください。

2012082619.jpg 2012082620.jpg 2012082621.jpg

守矢資料館。

2012082608.jpg 2012082609.jpg 2012082610.jpg

諏訪市の観光キャラクター、諏訪姫。
「私と諏訪子様を差し置いて・・・」

2012082635.jpg

早苗さんと諏訪子様どころか
初音ミクも差し置いて浴衣バージョンが出ていました。

2012082611.jpg 2012082612.jpg

諏訪湖。
実はここまで来るのは初めてだったり。

2012082613.jpg 2012082614.jpg 2012082615.jpg

間欠泉センター。
電車の時間の都合で間欠泉の噴出は見られませんでした。
館内は・・・ちょっと暗かった。
それよりもガラスが綺麗じゃなくて
3階からの展望があまり良くなかったのが・・・。

2012082617.jpg

さて、諏訪湖に来たからには「バッタアイス」!
ところが「バッタアイスは現在諏訪湖では販売していません」とのこと。
代わりに買ったのは瓶のファンタ。

2012082616.jpg

理由はこの「新100円」「新50円」の表記に惹かれたから。

2012082629.jpg

それでも足りないスイーツ分は
諏訪大社上社前宮前の「山里」さんで補充しました。

  1. 2012/08/26(日) 21:13:21|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<諏訪行きの道中で見かけた電車 | ホーム | 南入曽車両基地まつり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirirail.blog85.fc2.com/tb.php/1344-3a4dd641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
