霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西村京太郎記念館

2012072801.jpg 2012072802.jpg

今日は自宅へ帰る前
湯河原に来てから一度は行ってみたかった
西村京太郎記念館へ行ってきました。

2012072804.jpg

入ってすぐのところに殺人現場が!

2012072805.jpg

被害者は階段の上で刺されて
入口付近で息絶えたようです。

2012072803.jpg

「私の推理によると犯人は、20~30代もしくは40~50代
そして男性、もしくは女性、中年、あるいは高齢者よ!
でも若年の可能性も否定しない方が賢明かしら?」

・・・・・

2012072806.jpg 2012072807.jpg

一階は喫茶室、二階が展示室になっています。
西村京太郎氏のこれまでの作品とコレクション
そして真ん中にNゲージのジオラマが展示されています。

2012072808.jpg

こんな作品もあったんですか。

2012072809.jpg 2012072810.jpg 2012072811.jpg

Nゲージのジオラマの中では
殺人事件の現場が・・・

2012072812.jpg

一階の喫茶室でコーヒーと
豆乳とごまのモンブランをいただきながら
記念館で買った単行本(サイン入り)を読んで帰りました。
コーヒーは西村京太郎氏が愛飲するという「京太郎コーヒー」と
普通のコーヒーがあるのですが
私はお金をケチって普通のコーヒーにして
後からちょっと後悔・・・

  1. 2012/07/28(土) 22:37:11|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋葉原へねんどろいどを買いに | ホーム | 熱海へ行ってきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirirail.blog85.fc2.com/tb.php/1325-615820ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
