霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テレビで価値があるのは天気予報とアニメだけ

2012052801.jpg

週末から今朝にかけてテレビはどこを視ても
芸能人の家族の生活保護受給話ばかり。
ただこれ、視ていて腹が立ってきます。
例えば今朝のTBSとテレビ朝日。
「不正受給ではない」と断言していましたが
ではなぜ返金という話になるのですか?

貧しい家庭の人が芸能人目指してはいけない
ということはありませんが
親を税金で支援してもらってまで目指すことなの?
貧しい故に夢を諦めて働く人は
過去にも現在にもいくらでもいるでしょ?
芸能人なら許されるの?

「政治家が実名挙げるのはけしからん!」
と言っている人がいますが
では、誰ならば実名挙げて指摘して良いの?
先月末に週刊誌やインターネットサイトで
報道されてから三週間あまり
ダンマリだったテレビ局が何をやっていたのか
二股交際とかプライバシーもいいところじゃん。

「生活保護は年収これくらいに相当します
年収これくらいの人は差額を生活保護でもらうます」
ばーーーーーっかじゃないの???
現実にもらえると思ってるの?

同じようなことしかやらないし
見ていて腹が立ってきます。
かつてある総理大臣をテレビ局は
「庶民感覚がない」と批判していましたが
今はテレビ局に庶民感覚がないのでは?

ただ、最近の天気予報は実によく当たる。
これはとても助かります。
それとアニメ番組。
放送開始時点では「つまらなそう」と思って
途中から視ていなかったけれど
後から視てみると
「ああ、なんで全話録画してなかったんだ」
というのが結構あります。(反対もあるけれど)

もはやテレビで価値があるのは
天気予報とアニメだけですね。
野球中継ないしやっても西武は負けるし・・・あ、今日は勝ったか。

  1. 2012/05/28(月) 23:06:04|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<西武鉄道も資料館を | ホーム | ねんどろいど七咲逢>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirirail.blog85.fc2.com/tb.php/1292-486f7b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
