霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

烏山線

2012040103.jpg

4月1日に乗ってきた烏山線。

2012040114.jpg 2012040118.jpg

烏山線の殆どの列車は宇都宮から発車します。

2012040115.jpg

キハ40の乗降口。
ホームから一度下がって、またステップを上がるのはどうなのかなあ。

2012040116.jpg 2012040117.jpg

宇都宮から二つ目の駅、宝積寺から東北本線と分岐します。

2012040119.jpg 2012040120.jpg

宝積寺を出て最初の駅、下野花岡駅。

2012040121.jpg

下野花岡駅を出発し宝積寺へ向かう上り宇都宮行き。

2012040122.jpg

駅の周辺はお寺以外何もなさそうな感じです。
下野花岡駅から線路に沿って歩きながら
烏山行きの列車を待ってみたのですが
30分弱で次の駅、仁井田駅に着いてしまいました。

2012040123.jpg 2012040124.jpg
2012040125.jpg 2012040126.jpg

仁井田駅。かつては上下列車が交換できたようです。
立派な駅舎があり、駅周辺も店がありますが、無人駅です。

2012040127.jpg 2012040128.jpg

待ちながら歩いた烏山行きの列車は
仁井田~鴻野山駅間でやってきました。
もうちょっと良いところで撮影したかった・・・

2012040129.jpg

鴻野山駅。
県道沿いにある小さなホームだけの駅です。

2012040130.jpg

鴻野山駅に進入する上り列車。
先頭は旧国鉄色のキハ40 1007でした。

  1. 2012/04/04(水) 23:06:38|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続・烏山線 | ホーム | そうだ、栃木へ行こう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirirail.blog85.fc2.com/tb.php/1249-27a80ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
