霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続々・岳南鉄道再訪

2012032031.jpg 2012032032.jpg 2012032033.jpg

本吉原駅にて7000系。

2012032034.jpg

吉原本町駅。
岳南鉄道沿線で一番栄えています。
吉原駅を除くと唯一駅員がいる駅のようです。
ただ、駅員さん・・・最初、近所のオバチャンかと思っちゃった。

2012032035.jpg 2012032036.jpg

岳南鉄道を紹介するコーナーがあります。
鉄道グッズも販売している模様ですが赤ガエルは売り切れてた・・・
(帰りに吉原駅でちょうど入荷したところをゲットしました)

2012032037.jpg

ちょっと気になったのはこの部分。
DMVって・・・

2012032030.jpg

岳南鉄道の経営はかなり苦しいと思います。
そこへ貨物廃止とくれば更に厳しいでしょう。
企業として、また公共交通機関として考えたら
吉原という非ターミナル駅を出発点とし
富士市の中心部から外れたところを走る
鉄道をこのまま存続させる必要はないのかもしれません。
それを残すとしたら、富士駅や富士市役所前まで走れる
DMVにする選択肢も入ってくるのでしょう。
でもそうすると、本吉原~吉原間は不要になってしまう?

2012032040.jpg

私としては、この吉原~本吉原間
特にジヤトコ前駅から吉原方向にちょっと行った辺りが
岳南鉄道最高のポイントだと思うのですが。

2012032038.jpg

岳南鉄道に乗っていても、この通り
美しい富士山に向かって進むイメージがたまらん。

2012032039.jpg

富士山をバックに電車を撮影できるというのは魅力的では?
イベントで旧型客車を引いた茶色い電機を走らせるとか
富士山の向こうの富士急行の電車を走らせるとかどうでしょう?

2012032041.jpg

ねんどろを探せ。

  1. 2012/03/20(火) 23:58:03|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夜空イメチェン | ホーム | 続・岳南鉄道再訪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirirail.blog85.fc2.com/tb.php/1240-50bd9924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
