霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岳南鉄道再訪

3月20日、再び岳南鉄道を見に行ってきました。

2012032001.jpg 2012032002.jpg

静岡へは途中から、あえて御殿場線に乗ってみました。

2012032003.jpg

国府津を出ると直ぐに富士山が見えてきます。

2012032004.jpg

御殿場駅で、あさぎり号と遭遇。
これが目当てで御殿場線に乗ったんです。
この日はMSEが代行で入っていました。
※追記:あさぎりはダイヤ改正から
RSEじゃなくなったそうです。
ということはMSEは代行じゃないのか・・・


2012032005.jpg

でも、3月17日のダイヤ改正から
御殿場線に無人駅が増えた関係で電車が遅れていて
残念ながら殆ど撮影できませんでした・・・

2012032006.jpg

岳南鉄道。

2012032007.jpg 2012032008.jpg

以前来た時は貨物輸送がありましたが
こちらも3月17日のダイヤ改正で終了しており
吉原駅の外れに機関車がぽつんと留置されていました。

2012032009.jpg

土日祝日発売の一日乗車券。
先輩、それ食べちゃダメですよ。

2012032010.jpg

比奈~岳南富士岡間の貨物引き込み線で
二両のワム80000を見かけました。

2012032012.jpg

吉原を出発した時には結構お客さんが乗っていたのですが
どんどん降りてゆき、終点の岳南江尾に着いた時には・・・

2012032013.jpg 2012032014.jpg

岳南江尾駅。

2012032017.jpg 2012032018.jpg
2012032016.jpg 2012032015.jpg

岳南鉄道8000系。
岳南鉄道唯一の2両編成。
平日朝には走っているそうです。

2012032019.jpg

岳南鉄道の終端部。
大昔の計画ではここから更に東へ伸びる予定だったとか。
  1. 2012/03/20(火) 23:41:43|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続・岳南鉄道再訪 | ホーム | ハクア買っちゃった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirirail.blog85.fc2.com/tb.php/1238-abc076fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
