fc2ブログ

霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言

ひたちなか海浜鉄道再び

3月11日は福島へ行っただけでなく
ひたちなか海浜鉄道にも寄ってきました。

2012031132.jpg 2012031133.jpg

キハ3710-03。
西武多摩川線もそうですが、
こういう車体って、地元の方に鉄道が愛されている証拠ですよね。

2012031134.jpg

あ、茨城交通分みっけ。

2012031143.jpg

3月17日からの時刻表。

2012031135.jpg 2012031136.jpg 2012031137.jpg

以前来た時は行かなかった、阿字ヶ浦の砂浜まで行ってきました。
時期が時期なので誰もいないと思ってはちゅねと遊んでいたら
地元のおばちゃんに後ろからしっかり見られてた・・・

2012031139.jpg

海水浴シーズンになると海の家になるのでしょうか。

2012031142.jpg

で、気がついたら「あの」時刻になっていました。
当初の予定では一年前山手線の電車の中にいたように
湊線の列車の中にいる予定だったのだけど・・・

2012031138.jpg

阿字ヶ浦に海水浴場を作った黒澤忠次という方の銅像。

2012031140.jpg 2012031141.jpg

はちゅねをさがせ!

2012031144.jpg

キハ3710-03が停車中の阿字ヶ浦駅。

2012031145.jpg 2012031146.jpg

これに乗って勝田を目指していたら
「那珂湊から三両編成になります」というアナウンスが・・・
もしかしてアレに乗れるんですか?やったー!

2012031147.jpg

がっちゃーん。

2012031148.jpg

団体専用だから乗れないんですか?やだー!

2012031149.jpg

でもあきらめの悪い私は・・・

2012031150.jpg

キハ3710-03+キハ2005+キハ2004に乗って
また阿字ヶ浦まで行って

2012031153.jpg 2012031154.jpg

キハ2000の車内を眺めていました。

2012031151.jpg 2012031152.jpg

結局、那珂湊駅で下車して他の車両観察したり
走行中のキハ3710撮影する時間がなくなってしまった・・・

2012031155.jpg

「このネギが目にはいらぬかー!」
スポンサーサイト



  1. 2012/03/14(水) 10:44:06|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<花粉症 | ホーム | 忘れないように書いておこう>>

コメント

ご乗車

ありがとうございました。
ねぎは、どういうことでミクとくっついたんでしょうか。
(吉田)
  1. 2012/03/15(木) 13:20:24 |
  2. URL |
  3. ひたちなか海浜鉄道 #tJ8bLkYs
  4. [ 編集 ]

ねぎはからだにいいんですよー!

今度行く時はキハ2000に乗りたいですねえ。
  1. 2012/03/16(金) 09:45:46 |
  2. URL |
  3. 林一 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirirail.blog85.fc2.com/tb.php/1234-8c02a1f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)