霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

居酒屋で野球談義



いろいろと会社の先行きが不安なので
飲みに行こうと誘われたら
情報仕入れる為に行くのですが
話した内容は今年のプロ野球のことでした。


で、今年のプロ野球の私の予想。
パ・リーグはなんだかんだ言ってホークスだと思います。
たしかに杉内和田ホールトンが抜けましたが底力があるでしょう。
ホークス戦に強かった帆足がホークスに入りましたから
西武戦でのマイナスがなくなったわけです。
また私は内川は昨年ほどは活躍しないと思っていますが
その内川と川崎のマイナスを明石、今宮、福田が埋めるのでは?

西武は中島が残留したので打線のマイナスはないでしょうけれど
投手陣が・・・ウィリアムス、ゴンザレス、十亀、小石と入りましたが
昨シーズンの経験がない部分が不安です。
それよりもソフトバンクの新垣や大隣の方がある程度計算できるのでは?

そしてオリックス。良くも悪くも韓国人次第でしょう。
李大浩は韓国で三冠王取ったと言っても・・・白嗟承も・・・
ただ、オリックスは開幕戦でソフトバンクと対戦するので
ここで勝ち越すと一気に乗ってくるのでは?
オリックスが開幕戦でソフトバンクに食らいつけば
パ・リーグは面白くなると思いますが・・・うーん・・・

日本ハムはダルビッシュの穴が大きいでしょう。
菅野が日本ハム入れば球界は盛り上がっただろうに。
ロッテはグライシンガーが西武とソフトバンクに勝てないのが・・・
ただ、昨年までと変わるかもしれませんが。
楽天は星野仙一と大久保博元がいるので。

セ・リーグはなんだかんだ言って読売ではないでしょうか。
村田はあまり計算できないと思いますが
内海、澤村がいるところに杉内とホールトンが入ったのですから
優勝しない方がむしろおかしいと思います。
横浜DeNAベイスターズとヤクルトが打倒読売で
引っかき回してくれたらセ・リーグはおもしろくなると思うのですが
無理だろうなあ・・・

結論:今年もパ・リーグがおもしろい!!


  1. 2012/02/23(木) 23:27:58|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は寒いですね | ホーム | 2月22日は竹島の日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirirail.blog85.fc2.com/tb.php/1217-cc60385a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
