霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多摩モノレール全線通しで乗ってきた・後編

2012012928.jpg 2012012929.jpg

高幡不動駅に進入する多摩センター行きのモノレール。
車体全てが真っ白のモノレール。
一編成しかないらしいのですが、割とよく見るんだよなあ。

2012012930.jpg 2012012931.jpg

万願寺駅付近では富士山がよく見えます。

2012012932.jpg 2012012933.jpg

立川北、立川南両駅はすっ飛ばして高松駅。
上北台方面側に車両基地への分岐線があるのですが
本線上からは車両基地は見えませんでした。

2012012936.jpg

玉川上水駅。西武拝島線との乗り継ぎ駅です。

2012012934.jpg 2012012935.jpg
2012012937.jpg 2012012938.jpg

高層住宅とモノレールの取り合せって
この玉川上水駅付近だけなんですね・・・

2012012939.jpg

モノレール玉川上水駅構内で見つけた西武の・・・
こういうところ、しっかりしようよ西武さん。
禿げたまんまじゃないの。

2012012940.jpg

北側の終点、上北台駅に進入。

2012012941.jpg

上北台駅到着。

2012012942.jpg

モノレールの車内。

2012012943.jpg 2012012944.jpg 2012012945.jpg

入れ替わりに上北台駅を出発する多摩センター行き。

2012012946.jpg 2012012947.jpg 2012012948.jpg

ぐねぐね動くポイント部分。

2012012949.jpg 2012012950.jpg

新青梅街道に突き当たったところでレールは途切れています。
このまままっすぐ北へ伸びれば西武ドームなのですが・・・

2012012951.jpg 2012012952.jpg

あからさまに左折して武蔵村山市を通って箱根ヶ崎へ向かうようになっています。
まあ、需要を考えると仕方ないのかもしれませんがねえ・・・
西武が西武ドームをぐるっと回って西武球場前駅で終点になっている
レオライナーを伸ばして狭山丘陵を駆け下りて上北台に至るようにするのが
一番なんでしょうか・・・?

  1. 2012/01/31(火) 01:39:47|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<今日は節分ですが・・・ | ホーム | 多摩モノレール全線通しで乗ってきた・前編>>

コメント

れーるランドは平日お勧めです
  1. 2012/01/31(火) 09:12:39 |
  2. URL |
  3. いよだん(伊与田) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirirail.blog85.fc2.com/tb.php/1190-f818d8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
