霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多摩モノレール全線通しで乗ってきた・前編

2012012900.jpg

一昨日、日曜日の話なのですが
多摩モノレールを全線乗り通してきました。

2012012901.jpg 2012012902.jpg

一番南の駅、多摩センター駅。

2012012903.jpg 2012012904.jpg 2012012905.jpg

某学園都市のモデルになった場所として有名です。

2012012906.jpg 2012012907.jpg

なぜ固法先輩と木山先生なのかというと
美琴や黒子が半袖だから。

2012012909.jpg

モノレールの終端部。

2012012910.jpg

その先。
このまま町田へ伸ばす計画があるらしいのですが・・・

2012012912.jpg

こうやって終端部を隠すと後ろを
モノレールが走ってないのが残念に思えてきます。

2012012913.jpg 2012012914.jpg

中央大学・明星大学駅。
どこかのアニメで見たような駅です。

 2012012915.jpg 2012012916.jpg

駅名通り、中央大学と明星大学に駅が繋がっています。

2012012917.jpg 2012012918.jpg

ここまでずっと高いところを走ってきたモノレールが
多摩丘陵を前にして地上スレスレになってきます。

2012012919.jpg

そしてついに、多摩モノレール唯一のトンネルで多摩丘陵越え。

2012012920.jpg 2012012921.jpg

多摩丘陵を越えて多摩動物公園駅。
動物園に向かう人がいると思ったらホームは閑散としていました。
唯一いた人はモノレールを撮影する為に来た人だったり・・・

2012012923.jpg 2012012924.jpg

真似して駅に進入するモノレールを撮影。

2012012922.jpg

モノレールのすぐ横に京王線の多摩動物公園駅があるのですが
モノレールと京王線を一緒に撮影するのはちょっと難しそう。

2012012925.jpg

多摩動物公園入口。

2012012926.jpg

京王線の多摩動物公園駅に隣接する「京王れーるランド」。
入場無料で・・・楽しかったですよ?
Nゲージやプラレールがいっぱいで
子供がNゲージ運転の順番待ちしていて。
「鉄道博物館」じゃなくて「れーるランド」だもの。
西武鉄道みたいに何もないよりマシ!!
ていうか、西武はユネスコ村跡地遊ばせておくなら
こういうもの作れ!!

2012012927.jpg

ここ限定の鉄コレもあるし!!

  1. 2012/01/31(火) 01:19:46|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<多摩モノレール全線通しで乗ってきた・後編 | ホーム | チルノをエルシィでさいきょーにする>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirirail.blog85.fc2.com/tb.php/1189-7dfd5136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
