霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

諏訪大社へお参りに行ってきました

2012010301.jpg

今日は諏訪大社へお参りに行ってきました。
貧乏人なので青春18きっぷで、鈍行乗り継ぎ。
ムーンライト信州、なんで毎日走らせないんだよぅ・・・

2012010302.jpg 2012010303.jpg

青柳駅でスーパーあずにゃんあずさの通過待ち。
半自動スイッチのない115系、電車とは段差のあるホーム。
この風景はいつまで続くのか・・・

2012010304.jpg 2012010305.jpg

まずは早苗さん宅に里帰り(?)。

2012010306.jpg

上社本宮。
参拝客でいっぱい。

2012010307.jpg 2012010308.jpg 2012010309.jpg

普段はあまり人を見かけない上社前宮なのですが
ここも参拝客がかなり来てらっしゃいました。
三が日の人出を甘く見てたよ・・・

2012010310.jpg

参拝者が多いといつもより華やいで見えますね。

2012010311.jpg 2012010312.jpg 2012010313.jpg

下社春宮。

2012010314.jpg 2012010315.jpg

下社秋宮。

2012010316.jpg 2012010317.jpg

下社秋宮の神楽殿。
チルノ「何か足りないね!」

2012010318.jpg

諏訪初詣臨で下諏訪駅に停車中の「いろどり」。
こうやって見ると、本当にフリーザ様だ・・・

  1. 2012/01/03(火) 23:38:04|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は仕事初め | ホーム | RQミク2011ver.>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirirail.blog85.fc2.com/tb.php/1165-7895bd6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
