霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西武しっかりしろ

112322.jpg

今日、東郷公園からの帰り道
吾野駅より池袋行きの快速急行に乗りました。

東久留米での人身事故により
西武池袋線は池袋~所沢間で運行中止
池袋行きの快速急行も種別ならびに
行き先変更の可能性がある旨アナウンスがあり
その覚悟はしていましたが・・・

小手指駅に着いてホームの表示を見たら「ひばりヶ丘」?
こりゃおもしろそうだと電車を撮影しようとしたら・・・あれ?
電車は「池袋」行きの表示のまま・・・
ということは乗務員に行き先変更の連絡が伝わってない!?
と思っていたら係員がホームを走ってやってきて
運転士と話しはじめ(上の写真の場面です)

「この電車は当駅止まりとなります」

おいおいおいおい!!!!!
連絡がぜんぜん行き渡ってないというか
混乱しまくってるじゃないの!!!!!


小手指駅では向かいのホームに
「有楽町線直通 準急 新木場」行きが停車しておりまして
急遽私を含む皆がこの電車に乗車したのですが
次の西所沢でホームの表示を見たら
「準急 池袋」行きになっていました。

人身事故でダイヤが乱れるのはわかりますが
アナウンス、電車の表示、駅の表示がバラバラなのは
ちょっとひどいんじゃないですかね?西武さん。
本業の鉄道でこれじゃあ、とても野球は・・・となると帆足は退団かなあ・・・

スポンサーサイト
  1. 2011/11/23(水) 22:34:29|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寒さに負けた・・・ | ホーム | 東郷公園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirirail.blog85.fc2.com/tb.php/1124-5a271518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
