霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

武蔵野南線

110501.jpg

今日はホリデー快速鎌倉号で武蔵野南線を
・・・と思ったのですが、明らかに鉄道ファンな人でいっぱいな上に
車両がコレだったのでゲンナリして止めました。

2011062601.jpg 2011062608.jpg

実は急行「ぶらり鎌倉号」で武蔵野南線に乗ったことあるんです。
・・・たいした写真撮れなかったけど。

2011062602.jpg

武蔵野線の新秋津から先、南へ走る部分はほとんどがトンネル。

2011062603.jpg

府中本町駅を通過していよいよ貨物専用の武蔵野南線へ。
隣を走るのは南武線。多摩川を超えたらお別れです。

2011062604.jpg

そして即トンネル。凄い長いです。

2011062605.jpg

トンネルを抜けたと思ったら、かなり高いところを走っていました。
下に見えるのは京王線稲城駅。

2011062606.jpg 2011062607.jpg

途中貨物駅もありますがトンネルばかり。
まあ貨物専用線だからね・・・

2011062609.jpg

新川崎駅駅付近で横須賀線・湘南新宿ラインと合流
・・・なのですが、湘南新宿ラインが優先のようです。
普通電車に抜かれる急行電車って・・・

  1. 2011/11/05(土) 12:11:32|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<西武シーズン終了 | ホーム | 月は出ているが>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirirail.blog85.fc2.com/tb.php/1105-abb1e49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
